2008年09月01日

免疫介在性溶血性貧血

<原因>
赤血球表面に免疫抗体が結合して赤血球が破壊されるために起こる貧血.自分の赤血球そのものに免疫反応が向けられた場合と(自己免疫性溶血性貧血),赤血球に付着している何らかの物質(たとえば薬物など)に対して免疫反応が起こっている場合がある.どちらも結果は同じで,赤血球の表面に抗体という免疫物質が結合することになる.そのような赤血球は脾臓や肝臓で破壊されたり,あるいは血管の中を流れながら破壊され,その結果貧血となる.

<治療>
抗生物質投与,感染,腫瘍などに引き続いて起こるものと,原因不明で起こるものがあり,原因不明のものがおそらく真の自己免疫性と考えられる.原因があればそれを除くが,同時に免疫抑制剤を使った治療を行う.すぐに改善傾向がみられない場合は複数の薬を使ったり,輸血を行うこともある.ただしこの病気の犬では適合血がなかなかみつからないことも多い.非常に急性のものは救命率は低いが,通常のものでは回復するものが多い.ただし慢性化して完全に貧血が治らないものも中にはある

ニックネーム みゅう at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

放置ですんません(o´∀`;o)aポリポリ

     我が家の3男坊も、10ヶ月になってしまいました。

     満月7月6日(9ヶ月)4200g

     満月8月6日(10ヶ月)4800g

     大きくなっていると言うより太ってますあせあせ(飛び散る汗) 



rufi0002.jpg

        長男に抱っこされて固まってます。    
ニックネーム みゅう at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

そろそろ成長も止まるかな?

     ルフィも8ヶ月になりました。
  
     満月6月6日(8ヶ月)3900g

     まだまだ、トイレが完璧ではない

     ルフィなのでした〜あせあせ(飛び散る汗)

     2007_06060003.JPG  
ニックネーム みゅう at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

何時のことながら、更新サボっちゃいました(o´∀`;o)aポリポリ

     はてさて、ルフィが7ヶ月になったんですが

     満月5月6日(7ヶ月)3700g
 
     とあまり体重が増えなくなってきましたよexclamation&question

     そして、今日のルフィは・・・・・

     満月5月22日(7ヶ月と16日)3800g

     もうそろそろ、成長止まるのかなグッド(上向き矢印)

     パティは、一才で成長が落ち着いて

     4.2kを維持・・・・・

     女の子と男の子の成長の仕方が違うのか

     それとも、ある日突然ジャイになるのかあせあせ(飛び散る汗)

     只今、停滞中ですexclamation×2

     

     

     
ニックネーム みゅう at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

大きくなったよ〜

     満月4月16日(6ヶ月と10日)3390g

     満月4月26日(6ヶ月と20日)3600g


   家に来た時のルフィと今現在のルフィを比べてみましたexclamation×2 


      まずは去年の12月16日のルフィです。
      2006_12250013.JPG


      こんなに小さかったルフィも今では
      2007_04270047.JPG
         こんなになりました。

   この画像を見て、「シッポないやんグッド(上向き矢印)
      な〜んて思っているあなたexclamation×2


     ではでは、シッポの位置の確認ですあせあせ(飛び散る汗)
     2007_04270047.JPG


       ほ〜らちゃんとあるんだよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゅう at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ルフィ体重が3kの大台に乗る〜〜

満月3月31日(5ヶ月と25日)3000g

満月4月6日(6ヶ月)3200g
 


     
ニックネーム みゅう at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ルフィの成長・体重

満月 12月16日(2ヶ月と11日日)900g

満月 12月31日(2ヶ月と25日)1200g

満月 1月3日(2ヶ月と28日)1650g

満月 1月6日(3ヶ月)1420g

満月 1月10日(3ヶ月と4日)1520g

満月 1月14日(3ヶ月と8日)1600g

満月 1月16日(3ヶ月と10日)1650g

満月 1月21日(3ヶ月と15日)1800g

満月 1月24日(3ヶ月と18日)1940g

満月 1月29日(3ヶ月と23日)2000g

満月 2月1日(3ヶ月と26日)2100g

満月 2月4日(3ヶ月と29日)2200g

満月 2月12日(4ヶ月と6日)2300g

満月 2月15日(4ヶ月と9日)2400g

満月 2月24日(4ヶ月と18日)2500g

満月 3月2日(4ヶ月と24日)2600g

満月 3月6日(5ヶ月)2700g

満月 3月20日(5ヶ月と14日)2840g

ニックネーム みゅう at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする